コアリズムに挑戦!

あのクワバタオハラのくわばたりえさんが実践して大成功したことで流行したコアリズム。ちょっとブームの時機を逸した感はあるけど、注文しちゃいました。だって、夏休み中に同級会が開かれることになったのに、今のままのお肉たっぷりボディじゃ恥ずかしくてとても行けないもの。もう、危機感ありありなんですけど〜!

届いた箱はシンプル。でも発送元の名前が「エクサボディ」なので、いかにもそれっぽ〜い。宅配便のお兄ちゃん、なんとなく中身の見当が付いちゃったかも(恥)

箱を開けると商品案内とか納品書とかが入ってるんですけど、そのなかにこの1枚。ケータイを使って、出先でもコアリズムの動画を見られるんですって。出張とか旅行とか、自宅でコアリズムができないとき、もしやりたかったらこれでチェックすればいいですね。なるほど、便利〜。でも、わたしの場合、そこまで熱心にできるかな(笑)

続いて出てきたのはこれ。その名も「くびれるカレンダ−」ですって。コアリズムにはいくつかのプログラムがあるので、4週間にわたってのメニュー表がここに載っています。これに合わせてやっていけばもっとも効果的ってことかな。わたしもうっかり忘れることのないようにこのカレンダーに沿って進めていくことにします。

ただし、このカレンダー通りだと日曜日は休息日ですが土曜日はやらなきゃいけないんですよ、コアリズム。でも、いくらなんでも家族の前で腰振ってエクササイズってのはちょっと……。効果は落ちるかもしれないけど、それでも長く続けるために、わたしは土日を休息日として、家族のいない平日のみ実践することに決めました。

これはウェイトグローブ。両腕に約1kgの負荷を与えて、腰だけでなく腕も引き締めるということなんですが、持ってみるとずっしりと重い!まずはコアリズムの動きについて行けるようになるのが先決だから、このグローブを着ける日はまだまだ先だろうなあ。

わたしが購入したのはDVD10枚+ウェイトグローブというかなり本気なコース。やるからには本気でいきますわよ。おまけについてきた黄色いメジャーでウエスト測定。ガーン!!いつの間にこんなことになっていたの!?っていうような数字でした。これは深刻にまずいです。本気でコアリズムやらないと!!

内容を見てみよう!

一番最初にやるのは「基本プログラム」まずはどんな内容なのか見てみようってことで、取り出しました。

きれいなウエストラインのおねえさんが2人。わたしもこんなくびれたウエストになれるかなあ。それまでがんばって続けられるかなあ。自信ないかも〜。

DVDを再生してみます。見事に絞れたウエスト、そりゃあプロだもの、当然よね。

まずは見るだけのつもりだったんだけど、見ているうちに何だか楽しそうで参加したくなっちゃったのでDVDをもう1度最初から再生し、わたしも体を動かせる格好に着替えて結局一緒にやっちゃいました。

コアリズムの動きは速いし激しくて、慣れるまではついていくので精一杯。でも途中よくわからなくなったら画面下の「ヘルプ機能」を選択すればインストラクターのヤーナとジュリアが動きのコツをゆっくりていねいに教えてくれるのだ!これは助かるわ!バックビューを選べば後ろから見る格好で動きをチェックできるしね!

基本プログラムをやっただけなのに、終わったときには見てください、この汗!これは毎日やってたら確かに痩せそう〜!

でもやっぱりコアリズムの速い動きには全然ついていけなかったわたし。明日は、基本プログラムに取り組む前に「キックスタートガイド」で一つひとつの動きを確認することにしよう!ていうか、きょうやるべきだったのよね、一番最初に(^_^;

 

次のページステップを覚えるへ⇒

 

痩せたければ腰をふりなさいでお馴染みのコアリズム。私も痩せたいのでコアリズムで腰を振って痩せたいと思います。最初は杉本彩さんが紹介して火がついたコアリズム。その翌年にはくわばたおはらのくわばたりえさんがコアリズムでみごとなくびれを手に入れて、結婚しました。世の中ではその現象をくびれ婚とまで言わしめたあのウエストは悩み多きダイエッターにとって憧れの的になりました。そして、翌年。。今度はグラビアアイドルの磯山さやかさんが、部分やせ -30cmに成功。もはやコアリズムの実力はゆるぎないものになりました。これほどまでに効果があると怖いくらいなのですが、別に怪しいサプリメントを飲んだりするわけでもないし、厳しい食事制限をするわけでもないからとっても安全なダイエットなのですよね。DVDに合わせて踊るだけ。ただこれだけなんで簡単に続けられると評判なのですよね。難しいダイエットって続かないじゃないですか。私がそうです。ダイエットは最初は意気込んで絶対痩せるぞって思っても、続かないと今日はいいや、今日もいいやってだんだん億劫になってしまうのですよね。だから簡単で痩せるっていうダイエット方法が一番だと思います。私はショップジャパンのエクサボディでコアリズムの正規品を通販購入したので、このコアリズムで痩せてみせますよ〜飽きっぽい私でも続きそうな予感です!今年はタラバ蟹が安く用意できてます!カニ 激安

Copyright (C) コアリズム@私のダイエット体験記。(クチコミ レビュー). All Rights Reserved.